So-net無料ブログ作成
検索選択

念願のモグ祭りをクリアしたゾ!

またしても更新をサボtt(ry (;´▽`A``

ヴァナ☆フェスにて開催抽選されるノマドモグボナンザなるものが巷を賑わせているそうですが、皆様如何お過ごしでしょうか?

ワタシの方はといえば、至って元気いっぱい!!
白魔道士がカンストになったということで、そろそろ他に何をしようかと、考えた結果、購入放置しておりました追加クエスト『モグ祭りの夜』を進行させることにしました。

いくらかはソロでできるものも多く、要所要所にあるBF戦のみ他人様のお力を借りることになります。

石の夢のときもそうだったのですが、基本的にはお使いゲーム(´・ω・`)
やれアイテムを集めて来い、これを持って行ってくれ、アレを探して来い といったものばかりで、楽しいというよりツマンネ(´д`)といった感じが先行してしまうのはワタシだけでしょうか…。

物語自体も、なーにーこーれー って感じで、下手したらワタシでもすぐに考えることができるぐらいの内容といっていいぐらい、正直あんまり面白くない…と思います。

購入者のモチベーションを保つ唯一のモノ、それはなんといってもクリア時に獲得できる褒章品。
グラフィック&性能は一級j品ということに尽きるということでしょう。

要するに、つまらん物語をクリアして良アイテムをGETするのが追加クエストということですねわかりまs

まぁグチってもしかたないのですが、毎日ソロ及びフレと一緒にチョコチョコクリアし、そして最終BC戦のみシャウトにて人集め。

チョット癖のある戦い方を把握し、作戦を練って対応すればそれほど難しくなくクリアできるようにはなっております。

コレがBC戦中の様子です  ↓↓↓
モグ祭りBC.jpg
攻略のカギは、
1.盾役は、ノックバック攻撃されるので壁際での戦闘になる。
2.ボスは常時前方範囲攻撃なので空蝉不要、火力重視で。
3.途中でPOPするザコは後衛で素早く寝かせ、速やかに各個撃破。
4.ボスの範囲引き寄せ攻撃には冷静に対応、ケアルガ系で回復すぐに離れること。

事前対策がしっかりしていればクリアはそう難しくはありません。

ということで1発クリアできました!!\(^o^)/

ナイトの兜、ダイヤの冑、魔人の帽子、オーグメントの付加により全く性能が違ってしまいますが、どれも珠玉の性能デスヨ!!(゜∀゜)

ヘイスト装備にするのか、WS用の装備にするのか、はたまた命中装備やペット用に特化させるのか!

何をゲットしたかはまたいずれご紹介しますw ウフフ(^ω^)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。