So-net無料ブログ作成

メイジャンの試練はドMの喜び

仕事が忙しいことをいいことに、しばらく更新していませんでした(;´▽`A``スミマセン

さて、VU後の近況ですが、まずワタシが着手したのは、武器を鍛えて強くするメイジャンの試練。

よく似たものに通称「裏」で有名なデュナミスのレリック武器が御座いますが、それよりは経済的かつ現実的な感じなので、いっちょやってみようかな!ぐらいの気持ちで一念発起。

メインの戦士、モンク、侍系は後回しにして、取り合えず試しに詩人や踊り子用に少し強い武器が欲しいということで、短剣でも育ててみるかなぁ~的なぐらいに考えていたのですが、いざ取り組んでみるととてつもなくマゾい上、だるいです、はい…(´д`)

ワタシの選択したルートだと最終目標は、アテーメで2回攻撃ができるようになります。

まず、1段階目はホルトトのウェポンNMを3回倒します。
狭い範囲での抽選POPだったので、同目的の方と組んでサクッと2日掛けて達成しました。

まぁこれぐらいですぐにいいものができるぐらいスクウェア・エニックスは甘くは無いですね。

続いて2段階目は、ロランベリー耕地でコウモリNMを3回倒します。
…これはチョット骨が折れました( ´_ゝ`)
18:00~夜の時間にだけ抽選でかつ、広範囲に涌く可能性があります。

これはさすがに時間が掛かり、抽選外れると時間まで放置の繰り返し。

しかし一度始めた手前、頑張る中の人、気合で4日掛かってようやく達成(・∀・*)

そして3段階目はプルゴノルゴ島でお魚NMを3回倒します。

これは移動だけ時間が掛かりますが、周辺の魚との抽選POPだったので、やりやすかったです。
2日間で達成できました(*´∀`*)

この調子でサクサクいけるんじゃ…ぐらいの気持ちで4段階目に突入。
今度はNM討伐から打って変って経験値のもらえるアルカナ(壷やロボ、ウェポン等)を400体倒す(°Д°)

時間のあるときにコツコツやればいいかなとやってはみたものの、いつ終わりが来るんだろうと思えるぐらい時間が掛かっております。(;´∀`)

SSは残り230体の図
メイジャンの試練短剣01.jpg

はっきりいってめんどいですヽ(`Д´)ノ現在ここで足踏み状態。終わりはいつ来る?

そして最終目標である2回攻撃の短剣にするには、ヴェルザンディというアビセアン3段階目のNMが出すアイテム、ヴルザンディアイをなんと10個も必要という途方も無いものに…

恐らくそこでかなりの方も足踏みすることは容易に考えられます(´;ω;`)
安易な気持ちでメイジャンに手を出すものではないですね。 今更ながら少し後悔してしまいました。


…話は変わって…

侍AF2フルコンプ.jpg

ノユリさんにそっくりでは御座いますが、侍AF2をようやくフルコンプできました(・∀・*)
ジワジワ裏装備も充実中!!

さて次揃えれるのはどのジョブになるのかな?

ではまたいずれ気ままに更新しまs(ry
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。