So-net無料ブログ作成
前の3件 | -

メイジャンの試練はドMの喜び

仕事が忙しいことをいいことに、しばらく更新していませんでした(;´▽`A``スミマセン

さて、VU後の近況ですが、まずワタシが着手したのは、武器を鍛えて強くするメイジャンの試練。

よく似たものに通称「裏」で有名なデュナミスのレリック武器が御座いますが、それよりは経済的かつ現実的な感じなので、いっちょやってみようかな!ぐらいの気持ちで一念発起。

メインの戦士、モンク、侍系は後回しにして、取り合えず試しに詩人や踊り子用に少し強い武器が欲しいということで、短剣でも育ててみるかなぁ~的なぐらいに考えていたのですが、いざ取り組んでみるととてつもなくマゾい上、だるいです、はい…(´д`)

ワタシの選択したルートだと最終目標は、アテーメで2回攻撃ができるようになります。

まず、1段階目はホルトトのウェポンNMを3回倒します。
狭い範囲での抽選POPだったので、同目的の方と組んでサクッと2日掛けて達成しました。

まぁこれぐらいですぐにいいものができるぐらいスクウェア・エニックスは甘くは無いですね。

続いて2段階目は、ロランベリー耕地でコウモリNMを3回倒します。
…これはチョット骨が折れました( ´_ゝ`)
18:00~夜の時間にだけ抽選でかつ、広範囲に涌く可能性があります。

これはさすがに時間が掛かり、抽選外れると時間まで放置の繰り返し。

しかし一度始めた手前、頑張る中の人、気合で4日掛かってようやく達成(・∀・*)

そして3段階目はプルゴノルゴ島でお魚NMを3回倒します。

これは移動だけ時間が掛かりますが、周辺の魚との抽選POPだったので、やりやすかったです。
2日間で達成できました(*´∀`*)

この調子でサクサクいけるんじゃ…ぐらいの気持ちで4段階目に突入。
今度はNM討伐から打って変って経験値のもらえるアルカナ(壷やロボ、ウェポン等)を400体倒す(°Д°)

時間のあるときにコツコツやればいいかなとやってはみたものの、いつ終わりが来るんだろうと思えるぐらい時間が掛かっております。(;´∀`)

SSは残り230体の図
メイジャンの試練短剣01.jpg

はっきりいってめんどいですヽ(`Д´)ノ現在ここで足踏み状態。終わりはいつ来る?

そして最終目標である2回攻撃の短剣にするには、ヴェルザンディというアビセアン3段階目のNMが出すアイテム、ヴルザンディアイをなんと10個も必要という途方も無いものに…

恐らくそこでかなりの方も足踏みすることは容易に考えられます(´;ω;`)
安易な気持ちでメイジャンに手を出すものではないですね。 今更ながら少し後悔してしまいました。


…話は変わって…

侍AF2フルコンプ.jpg

ノユリさんにそっくりでは御座いますが、侍AF2をようやくフルコンプできました(・∀・*)
ジワジワ裏装備も充実中!!

さて次揃えれるのはどのジョブになるのかな?

ではまたいずれ気ままに更新しまs(ry
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

何だか楽しくなってキタ!!

先日開催された「ヴァナ★フェス2010 ~8周年だョ!全員集合」にて発表された今後のバージョンアップ予定の内容は、ワタシの頭に衝撃が迸りました。

その中でも気になるものは、、、
レベルキャップの解放メイジャンの試練、バトルエリア拡張コンテンツ「アビセア」、「ウォークオブエコーズ」の解放などなど。
どれをとっても冒険者にとって期待を膨らませる内容となっております(・∀・*)

他にもジョブ調整をはじめ、新たな勲章解放によるNPC専用WS会得や、召喚獣(アレキサンダー、オーディン)の追加など、どれをとっても嬉しい内容ですね!

個人的にはジョブ専用エモーションの追加が気になるところですがw(ノ∀`)

さてさて、長らくブログを更新しない間もPlatinaは成長を遂げました!

前回のUPにてモグ祭りを攻略し、結局最終的に選んだ頭装備はというと、、、

ナイトの兜.jpg
ナイトの兜でしたヽ('ヮ'*)ゝ

WS用によいプロパティも持っていたのですが、結局はヘイスト+3% スナップショット+3%、DEX+2 ヘイスト+2%という割と無難な性能に落ち着きました。
いうなればワラーラターバン+1ってところでしょうか。

WS時にチラチラ着替えてチラ見えするより常時見えるということだけでこっちに(*´д`*)

ナイトの兜というだけあって西洋式の兜ですね。
侍で装備すると案の定似合いませぬ…(;´▽`A``

戦士でも装備が可能なので、被る機会も増えるし、そのうち見慣れてくる?と思っております。

そして、白魔道士もLv75になり、さぁ次は何をしようかと思考錯誤。

シーフを少し上げてみて、うーん、釣りを少しやってみて、うーん…

イマイチ乗り気になれず、そして行き着いたのが…

ジャジャーン!!
召喚士Lv51.jpg
召喚士様デスd(°∀°)b

まぁ別段なんと言うことも無いんですが、カー君を召喚してると楽しくなってきて、レベルが上がるたびに何らかの履行を覚えていくというスタイルがハマってしまいました!

現在ではレベルも上がり、51になっております(*´∀`*)
属性杖を装備できるようになり、カー君ならカーバンクルミトン使用で維持費0達成で常時一緒に居ることができるようになりました!!

いつもの如く、飽きないうちにある程度上げておきたいと思いますw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

念願のモグ祭りをクリアしたゾ!

またしても更新をサボtt(ry (;´▽`A``

ヴァナ☆フェスにて開催抽選されるノマドモグボナンザなるものが巷を賑わせているそうですが、皆様如何お過ごしでしょうか?

ワタシの方はといえば、至って元気いっぱい!!
白魔道士がカンストになったということで、そろそろ他に何をしようかと、考えた結果、購入放置しておりました追加クエスト『モグ祭りの夜』を進行させることにしました。

いくらかはソロでできるものも多く、要所要所にあるBF戦のみ他人様のお力を借りることになります。

石の夢のときもそうだったのですが、基本的にはお使いゲーム(´・ω・`)
やれアイテムを集めて来い、これを持って行ってくれ、アレを探して来い といったものばかりで、楽しいというよりツマンネ(´д`)といった感じが先行してしまうのはワタシだけでしょうか…。

物語自体も、なーにーこーれー って感じで、下手したらワタシでもすぐに考えることができるぐらいの内容といっていいぐらい、正直あんまり面白くない…と思います。

購入者のモチベーションを保つ唯一のモノ、それはなんといってもクリア時に獲得できる褒章品。
グラフィック&性能は一級j品ということに尽きるということでしょう。

要するに、つまらん物語をクリアして良アイテムをGETするのが追加クエストということですねわかりまs

まぁグチってもしかたないのですが、毎日ソロ及びフレと一緒にチョコチョコクリアし、そして最終BC戦のみシャウトにて人集め。

チョット癖のある戦い方を把握し、作戦を練って対応すればそれほど難しくなくクリアできるようにはなっております。

コレがBC戦中の様子です  ↓↓↓
モグ祭りBC.jpg
攻略のカギは、
1.盾役は、ノックバック攻撃されるので壁際での戦闘になる。
2.ボスは常時前方範囲攻撃なので空蝉不要、火力重視で。
3.途中でPOPするザコは後衛で素早く寝かせ、速やかに各個撃破。
4.ボスの範囲引き寄せ攻撃には冷静に対応、ケアルガ系で回復すぐに離れること。

事前対策がしっかりしていればクリアはそう難しくはありません。

ということで1発クリアできました!!\(^o^)/

ナイトの兜、ダイヤの冑、魔人の帽子、オーグメントの付加により全く性能が違ってしまいますが、どれも珠玉の性能デスヨ!!(゜∀゜)

ヘイスト装備にするのか、WS用の装備にするのか、はたまた命中装備やペット用に特化させるのか!

何をゲットしたかはまたいずれご紹介しますw ウフフ(^ω^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の3件 | -
×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。