So-net無料ブログ作成

もう2月ですかそうですk

みなさん、初夢ボナンザの結果は如何だったでしょうか?(・ω・)

ワタシは相変わらずカスリもしない程の鮮やかなハズレっぷりで御座いました(;´▽`A``

さて、カンパニエにて育成中だった白(臼)魔道士もLv74となりました!

装備もバーミリオクロークからノーブルチュニックに、WS時にはブレスドブリオーへお着替えをします。
見た目も段々白くなってきて、それなりに白魔道士っぽくなってきましたヨ!
白魔道士Lv74.jpg
残すところ@1Lvですが、現在ペルデュワンド、デアグラチアを二刀流で装備して、鋭意撲殺中で御座います。

カンパニエばっかりしているとすごく疲れるので、たまには他ジョブでメリポなんかも行くんですが、ほぼNOUKIN仕様のワタシにとって、前衛装備の充実は怠ることができません!

主に侍、モンク、戦士はある程度そろえたつもりですが、廃人様に比べるとまだまだ足元にも及ばないのが現状です。

その中でも工夫を凝らして集めた侍装備、コンセプトは「無理なく5振り、WS時の命中、ステータス補正も高水準を保つ」をモットーにかき集めた珠玉の装備たちw

侍/忍なので挑発が使えず、メリポオートリーダー発動というデメリットも御座いますが、個人的には満足のいくものをそろえました。

通常時を見てみると、、、
侍メリポシャウト待ち.jpg
まさにアヤメ様のような真っ赤なグラフィックでは御座いますが、この死武者腹当は他部位で命中が確保されている場合、獲得STPが+9もあるので振り数少なくさせるのにすごく有効なんですヨ!

そしてダスクグローブのヘイスト能力よりも八幡篭手改にすることで、総獲得STPを6振り分から5振りにすることができ、結果WSまでの時間を短縮できるという荒業ができます。

まぁその他にも、ラジャスリング、エクフォリアリング、ブルタルピアス、薄金脛当などSTPを稼ぎつつ、命中も怠らないといった良装備もそろえないといけないんですけどね!

WS時の胴装備は以前は麒麟大袖でしたが、八幡胴丸改にすることによってステ補正+WS時命中も確保、首はもちろん属性ゴルゲ、あとはAF打ち直し脚を作成することにより、無理やり5振りにしている方の多くが妥協している部位(死武者佩楯だとSTPは得られてもステ補正なし)をきちんとSTRを得ることでダメージ増加を狙います。

侍はWS補正がSTRしかない上、補正率が高いため、ここで大部分のダメージ差が出るんですよね。メリポだと譲れないラインです(・ω・)

ガンバって集めた装備群なので、感慨もひとしおなのですが、高水準のダメージを出すにはあとは中の人のスキルを上げないとね…(;^ω^A

レリックやスピベは無いですけど、そこは工夫でカバーなのですd(´∀`o)

ピザ食の亜流侍では御座いますが、よかったらお誘いくださいw (´∀`)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

遅すg(ry ヽ('ヮ'*)ゝ

2010年、明けましてオメデトウ御座います。 m(。・ε・。)m

…って、すでに1月も半ば過ぎての挨拶とかもう更新しなさ過ぎですネ…(;´▽`A``

早速では御座いますが、毎年恒例となっております自己縛りもとい、新年の抱負とやらを列記しておきませぅ(●`ゝз・)b

①合計で3ジョブはカンストさせる!
②今年こそナイズル装備フルコンプ!!
③釣りスキルを85にする!
④追加シナリオのモグ祭りをクリアする!!

この4本立てで行きたいと思います(・ω・)ノ

1年間ガンバればきっとフルコンプできると思っておりますので、相変わらずのマイペースではありますが、目標に向かってチビチビクリアして参りますヨ!

という訳で、①をクリアすべく、最近やっているのが白魔道士上げ。

数年前にLv62までは上げていたんですよね。62までは…(;^ω^A

白魔道士Lv65.jpg
ワタシの性格がよく現れているのですが、AF取ったところで大体飽きてしまってそのまま放置のパターンというやつですねぇ。

しかし、今回は復活Lv上げということで、癒しの女神を目指すべく、日夜カンパニエに通っております。
(パーティに行かないってのがミソ)
まぁ本当のところはいわゆる「臼」なんですg…(´д`)

サポ忍にして両手に鈍器を持ち、自己ヘイストを掛けてはブンブン振り回しているのが現状ですw

後衛に少し苦手意識があるワタシではありますが、カンパニエなら前衛っぽく育てることもできますからね。

ヘキサストライクなるものがすこぶる強いので、D値の高目の鈍器を装備しつつ、他の臼装備も充実させて、いずれは「癒し系(イヤ、死刑?)白魔道士」を目下のところ目指して、日夜カンストに向けて邁進する所存で御座います。

では皆様、本年も宜しくお願い致します( ^ω^)ノ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

振り返れば…

はや年末となり、2010年までカウントダウンといったところですね。

更新が滞りがちではありますが、中の人はそれなりに生きております( *・ω・)ノ

今年を振り返ると、中の人は掛かったこともない少し大きめな病気になり、また同時にお仕事も繁盛期を迎え、約半年ほどログインできない時期がございました。

10月末頃より時間が取れるようになり、ヴァナの世界にまたお邪魔するようになりました。

春頃上げていたナイトをカンストさせることができ、もう1つの異なる盾役の忍者も陰忍アビ追加により上げたくなり、ついにズルイ忍者も…

Lv75へと到達しました!\(^o^)/忍者Lv75.jpg

装備もマルクアルドコルに変更し、命中+10と二刀流効果+3を付与させ、目指すはズルイピザ食陰忍者デス!!

装備も武器は不動とペルデュ、あとは雲次を購入。後は千手や場合によっては秋水もいいかなと思っています。

侍大好きなワタシにとって、耳装備の武士の耳は外せなく、素破の耳は残念ながら諦めざるを得ないのですが、それでも攻撃間隔が早い忍者は遊んでいてとても楽しいですね!

さて、話は変わって毎年恒例の「昨年を振り返る」コーナーといきましょう!

アケオメ2009時の記事を読み返してみると、目標に掲げていたものはといえば…

 ①目指せ、ナイズル防具全種獲得!!
 ②踊り子裏AFコンプすること!!
 ③釣りスキルを80にすること!!
 ④狩人をLv75にすること!!
 ⑤黒帯を作ること!!

…らしいです(´・ω・`)(たぶんきっと目標だったハズ…

まず、①は、アスカル手を除いてコンプ…
 いつもの如く達成寸前で詰んでいます(´д`)…

ならば②はというと、頭と足以外獲得できず…
 長期ヴァナ離脱により裏活動には参加できず、これまた詰んでおります(´д`)…

③に関しては、マッタリ釣りをする機会もあり、スキル82になりました!

④はというと、春の段階で達成d(°∀°)b

そして⑤も念願だった黒帯GETにより達成デス!!

ということで達成率3/5ということで、思っていたよりもガンバれたのかなと!

目標外だったナイト&忍者のカンストもあるし、個人的にはログイン時間の割りに良い結果だったと思います(・∀・*)

相変わらず亀さんな感じでヨチヨチな成長ですが、発売初年より地道にプレイした積み重ねにより、結構なジョブをカンストまで鍛えることができております(`・ω・´)

このままガンバればマート様から帽子を戴くことができるかも!?
(ペース的にあと3年ぐらいかかりそうだけど…(;´▽`A``

そのころにはきっとサービスが終わっていることでしょうw

では皆様、良いお年を~♪ ヽ(´∀`*)ノ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム
×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。